サラリーマン出世思考

管理部門で働く方に特化した出世思考・仕事をする上で大切なこと・身だしなみを私のノウハウと共に紹介

身だしなみを変えることで印象はガラッと変わる。(ワイシャツ・小物編)

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

身だしなみについて。
ワイシャツについても参考までに書きます。
スーツを変えた後は、やっぱりワイシャツです!

正確には、スーツとワイシャツをセットで変えるイメージです。
前回も書きましたが、身だしなみの意識を変える以前は、
周囲にほんとに全く見向きもされませんでした。。。

しかし、外見を一気に変えることで、女性社員含めて
周囲からの視線は間違いなく変わりました。

振り返ってみると、身だしなみの意識を変えたことが
私の出世街道のスタート地点だったのです。

それでは、スーツ同様にワイシャツはどのように変えたか。
というと。
ずばり『クレリックシャツ』です。
知らない人のために、下記リンクを張っておきますね。
http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/51397353.html

リンク切れの際は、『クレリックシャツ』で検索してみてください。
言葉で説明するのは少し分かりづらいですが、色無地や
縦ストライプ身頃や袖に、白い襟がついているシャツです。
このシャツは、白とピンク。白とブルー等の配色がいかにも
オシャレな印象を与えます。

今は、主流になってきているので、ぜひともこのシャツを
着てみてください。

私は、このシャツを着る前までは、量販店で売っている
安い単色のシャツを当時の私の中での流行りのダボダボに
きていました。

はっきりいってとりあえず安く・・・という感覚です。
なのではっきり言ってダサかったと思います。
(ダサいけど、何か?みたいな感じです。)

そこから、一気にクレリックシャツ(ピンク、ブルーのストライプ
がおすすめ)で体にフィットするものを着ることで別人のように
なります。

そうなると、前回のブログでも書きましたが、自信が生まれます。

繰り返しになりますが、
外見に気を配り始めたことが、今の役員という役職を与えて
いただいたまさにスタート地点です。

もし、外見が以前のダボダボ単色シャツのままであったら
意識も変わりませんし、間違いなく今の私はないでしょう。

スーツ、ワイシャツを変えて残るは小物です。
『小物』にこだわること。
これが、オシャレな人の中でも一歩差を出す大きな秘訣です。

時々、チラッと見える小物がオシャレだと。
職場の同僚はあの人は細かいところまで気を使ってるんだな。
ときっと目を丸くすることでしょう。

私も小物にこだわることを意識するまでは、
何か足りないなと感じておりましたが

小物にこだわること。言ってみればさりげない
かっこよさを身につけることで、

第一印象では、スーツ、ワイシャツに目を向けさせて、
そして実際に接していく中で『小物』で差をつけることが
できるようになりました。

この、『小物』の差は、小さいようで決定的に差が出てきます!

それでは、私がこだわった『小物』のは何か?
それは、3つあります。
財布・時計・鞄ですね。(まぁ王道ですね。)

一つ目は財布です。
財布は何かと目につきます。
ここに私は、お金をかけました。
すごくベタですが、今使っているのは、ヴィトンのタイガです。
ブランドでシンプルなもの。これが鉄板です。

そして、財布の中が整理整頓されていることも大事です。
レシートでグチャグチャになってないこと。
そして、お札の向きが揃っていること。
お金さんを大事してあげることで金運が上がります。

そしてもう一点、私が意識しているのは、何でも良いので
ゴールドカードを持っていることです。

クレジットカードで検索すると年会費無料もしくは3000円位
のゴールドはでてくると思いますのでぜひ一枚作ってください。

そして会社の同僚・部下・取引先の方と食事に行ったときにさりげなく
ゴールドカードを出すことで自分の価値を上げることができます。

他の人はわかりませんが、私が逆の立場の場合はその人が支払いを
するクレジットカードの種類はどうしても気になってみてしまいます。
そして、アメックスだったり、ゴールドカードだったりるすと、
おっ!と思います。

まとめますと、
・財布にお金をかけること。
・財布の中身を常に意識してきれいにすること。
・ゴールドカードを一枚もつこと。

上記を心がけることで自分は、お金が貯まる人間なのだと、
まだ、お金がないうちから自分を錯覚させることで、
無意識の力が働いてお金に縁が出てくるものです。

そして、出世につながってくるのです。

ちなみに時計は最初はオメガを買いました。
今は、これも王道ですが、ロレックスをしています。
(王道は間違いないですね。売れてるには訳があります。)

鞄は、当初ポーターを買って、
今は、フェリージを使用しています。(これも王道ですね。)

当時かなり奮発して買いましたが、やはり良いものは長持ち
しますので、長い目で見ると非常に良い投資だったと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたにオススメの記事

no image 1
人生の転機

ご訪問いただきありがとうございます! あなたとのご縁に心から感謝いたします。 私 ...

      2016/05/17

 - 未分類