人生の転機

ご訪問いただきありがとうございます!

あなたとのご縁に心から感謝いたします。

私は、今までの自分の経験を元にして
『圧倒的な早さで出世して重要人物になる方法』
という主旨のブログを書いています。

それでは、なぜ私がこのようなブログをやっているか。
少しお時間をいただきたく存じます。

日曜日の夕方になると明日からの仕事を
考えてハァと無意識にため息をついたりして
憂鬱になる方は、多いのではないでしょうか?

私は、その一人です。
正確に言うと、その一人でした。と言うべきでしょうか。

それは、過去の話しで、今は仕事を本当に楽しんでいるからです。
今はそう思いますが、昔の自分は全く違いました。

きっかけは今から10年前まで遡ります。

そのときの私は、仕事の段取りもできず。
同じ失敗ばかりを繰り返して上司に怒られるために
会社に行っているようなものでした。

上司からは、『使えないヤツだ』と舌打ちされて、周りの
同僚が上司に可愛がられたり、出世したりしている中で

私はいつも叱られてばかりでした。
叱られないように叱られないようにと萎縮して
顕微鏡でしか見えないミジンコくらい、目立たないように
いつも小さくなっていました。

そして心の中では、
『くそー!こんなに一生懸命頑張ってるのに
なんで俺のことを認めてくれないんだ!!!』

と他人のせいにばかりしていました。

客観的に冷静になって考えてみると当たり前のことですが、
当然のごとく周りからも頼りにされず、職場の女性社員
からも全く相手にされませんでした。

それでも、自分の中では周りが、上司が、悪いんだと
言い聞かせて仕事をしてました。

そんなある日、上司から呼び出しを受けました。
そして、本社から事業所への転勤を命ぜられたのです。
それは誰が見ても明らかに左遷でした。

最初は何で俺なんだ!こんなに頑張ってるじゃないか!
と怒りが収まりませんでしたが、、、自分で客観的に
仕事ぶりを振り返って、ようやく。

『俺って。仕事できないんだ。』

と自分の中に落とし込むことができました。

本当は気づいていたけど、仕事ができない事実を認めることが
怖くて受け入れることができなかったのですが、

思い切って、自分の失敗を認めることができたとき
なぜか、すごく気持ちがスーッと楽になりました。

頑張って見返してやろうと決断したのです。

まず何をしたかというと、本が大嫌いだったこともあり、
本を読む習慣がなかったのですが、うまくいっている人は
きっと自分の知らない何かを知っているはずだと思い、
いわゆる自己啓発系の本を読むことにしました。

正直、自分の知らない世界が本の中にはあふれていて驚きました。
なるほど、できる人には共通点があるんだな。と思い、本を読む度に
発見があり、本を読むことが楽しくて仕方ありませんでした。

そして、気になる自己啓発本はとにかく片っ端から読み漁りました。

そして、本を読んで気に入ったセミナーに、最初は安価なものでしたが
行くようにしました。

セミナーに行って実際に話を聞くことで違った角度から学ぶことができました。

無理のない範囲で少しずつ階段を上るように自己投資を始めたのです。

そして、ここが自分でもポイントだったと思いますが
昔からとにかくやろうと思ったことの行動力はありましたので、
セミナーや本で得た知識は仕事ですぐに実践しました。

最初は、うまくいかなかったり、失敗もたくさんしましたが、
徐々に自分の考え方が変わっていくのがわかりました。

そんな日々を過ごしているうちに自分でも感じるくらい
仕事がうまくいくようになっていき、事業所に行ってから
1年後に、異例のことですが、本社に呼び戻されたのです。

そして、本社に戻った時、前までの自分では絶対気づかなかったと
思いますが、自分を引き上げてくれる上司に出会いました!

いわゆるメンターと呼ばれる人です。

これが私の運命の出会いだったと確信しています。

余談ですが、引き寄せの法則というのは、結局のところ自分が
意識していることについて、興味が全くなかったら気づかないのですが、
興味があることなので気づく。それが結果的に引き寄せている。
ということだと思います。

それからは、成長スピードが離陸したジェット機並に一気に加速し
付き合う人も以前とは、変わり自分の考え方は以前とは全く違うもの
になりました。

本社に戻ってから3ヵ月後には、主任へ昇格。
1年経たないにはマネージャへ昇格しました。

そして3年後、34歳の時に年商500億円企業の
部長職に大抜擢され、36歳で執行役員となりました。

非常に感謝しています。

絵に描いたようなストーリーなのですが本当のことです。
それでは、私は具体的に何を心がけて仕事をしてきたのか。

ブログの中で出し惜しみなく公開していきます。

私は、この仕事術を身につけたお陰で今では執行役員に昇格し、
それなりのお給料を手にすることができました。

この仕事術を身につけなければ、恐らく私は左遷されたまま
『使えないヤツ』として窓際に追いやられ、リストラ最有力候補に
なっていたと思うと恐ろしいですね。。。

今までの経験上、自信を持って言える事ですが、自己投資して
得た知識を実践して自分のスキルにすると自己投資した以上の
お金が必ず返ってきます。

今でも成功よりもはるかに失敗の数のほうが多いですが、
失敗を失敗と思わなくなりましたので、とにかく行動する
習慣がつきました。

私が、今まで得た知識を実践して本当に仕事で
活かせることをまとめることにしました。

もし、興味があればブログを読み進めてください。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

感謝をこめて。